こんにちは。滋賀県甲賀市水口町にある、パソコン教室

ハロー!パソコン教室 アル・プラザ水口校です!

 

滋賀県 甲賀市、湖南市、東近江市、水口町 貴生川、日野町、信楽町のパソコン教室、

パソコンスクールに通うことを検討されている皆さまへ、

 

今回は、2月に合格されたT様の合格者アンケ―トをご紹介いたします!

 

合格された試験日にお会いする事が出来なかった為、本日改めて教室によって下さいました!

お忙しい所、立ち寄って下さり、ありがとうございます!!(;_;)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:

Q.どの資格に受験されましたか?

 

A.Microsoft office specialist Excel2016

 

Q.資格を取ろうと思ったきっかけを教えて下さい。

 

A.最初はExcel覚えようと思ったが、習っている間に資格に挑戦しようと思いました。

 

Q.資格を取ってよかった事は?

 

A.仕事で活用できる所が増えた事と、職場で困っている人の役に立てた事です。

 

Q.これからの抱負を聞かせて下さい。

 

A.仕事で今まで出来なかったデータ等を作ったりしてみようと思います。

 

Q.これから資格を取る人に何かメッセージをお願いいたします。

 

A.私は、ハロー!パソコン教室に約3年間習いに来ましたが、50歳を越えても、まだまだ努力すれば身に付く事を実感しました。何事も、挑戦する気持ちが大切だと思います。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:

 

T様、素敵なメッセージありがとうございます(;_;)

 

ちなみにMOSって何?という方は

MOS(Microsoft Office Specialist)についてのお話

http://hellominakuti.jugem.jp/?eid=160

 

事務職に求められる「パソコンスキル」がどこまでか論争に決着をつけたいと思います

http://hellominakuti.jugem.jp/?eid=170

 

なぜ当教室はMOS(Microsoft office specialist)合格率が100%近くなのかご説明します

http://hellominakuti.jugem.jp/?eid=169

 

上記で詳しくご説明しています(^^)/

 

そして、ここで約3年通われたT様の具体的なエピソードをいくつかご紹介します♪

 

最初は基礎〜Wordのスキルを獲得!

最初は、Excelの資格というよりかは、パソコンの基礎やWordを習っておられました。

そして、Wordでも基本的な事が出来るようになってからは、お写真の取り込みや画像のトリミング(不要な部分をカットする技術です)を学ばれたり、グループレッスンで愛犬のうちわを作ったり♪資格を取得されるまでにも色んな事に一緒に取り組みましたね(^^)

みるみる内にスキルアップされつつ、一緒にパソコンで楽しむ中で日常のお話をしたり、お仕事のお話をしたり沢山の思い出があります。。。

約3年間、毎週お会いさせていただいていて、パソコンのスキルを充分に獲得されての卒業を嬉しく思う気持ちと、当たり前の日常としてお会いさせていただいていた分とても寂しい気持ちとでいっぱいです。

 

Excel取得までのヒストリー!

Excel取得までの道すじを今日もお話させていただいていて、最初は資格を取るという事が目的ではなく仕事でのスキルアップの為といった動機から入られました。「資格」となった際に、「就職・転職の為」という方も多いですが、実は当教室では「自信をつける為」「スキルアップの為」「お給料を上げる為」といった目的の方も非常に多いです。確かに、スキルが上がる=業務の幅が増える・効率が上がる=お給料が上がる・査定が良くなるといった方程式は、私たちも納得です。

実際の取得までは、初めは「本当にとれるのかな?」といった不安もあったようですが、少しずつ分からない所をクリアにさせていく、模擬では何度も操作を繰り返し確認する事で最後にはスキル的にも自信がついてきた事という心境の変化も教えて下さいました。

 

現在は、管理職でのお仕事など手広く仕事をされています!

本日ゆっくりお話しをお伺いさせてもらうと、当初とは環境が変わり人材教育などのマネジメントをも任されているそうです!!

すごいですよね!!アンケートでもお答えいただいたように、仕事での資料作成や職場で困っている方にも教えておられるそうで、お話からもとてもパソコン技術が役立っておられる事を感じました。

勿論MOS取得だけでなく、日々のT様のお仕事の成果があっての事だと確信はしていますが、何事に対しても努力を怠らず自分のスキルアップの為に努力される姿勢にも、周りの方は気付いておられたんだと思っています。

このMOS以外にも、他に資格を取得されており、今回資格を取る事の大事さを改めて私たちにも教えて下さいました。

 

これからも、今まで培ったパソコンの技術を沢山活かしてイキイキとご活躍されるT様の事を応援しています(^^)!!

 

 

最後は一緒に、お写真もとりました〜(^^♪直前までマスクをつけておられたのですが、お写真の際には外してくださり、私はコロナの影響でスタッフはマスク着用の義務がある為、そのままでお写真を撮らせていただいたのですが、心良く一緒にとって下さいました。

とても紳士な方で素敵なお菓子までいただき、本当にありがとうございます(;_;)

またいつでも、遊びにきてください♪最後はしんみりというよりかは、「またね〜」な感じでお別れした為、また会いましょう(笑)

 

 

ここからは、よくいただくMOS申し込み時のお問合せ内容を記載させていただきます。

※試験お申込みは試験日の2週間前までの申し込みとなっております。

よくお電話で問い合わせをいただくのですが、甲賀市・湖南市・東近江市など近隣地域の受験会場が他にない為シーズンによっては受験希望が殺到しております。可能受け付け数は、受験されるofficeのバージョンによって異なります。お申込み用紙のご記入と受験料のお支払いを持って申し込み完了となりますので、受験希望の方はお早目にお問合せ頂きますようお願い申し上げます。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:

 

滋賀県甲賀市にあるパソコン教室、ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校です。

 

LINE公式アカウントにお友達追加していただくと、水口校オリジナルの

「誰でもすぐに活用できるExcelミニ講座」を配信しています^^

 

↓↓↓お友達登録はこちらから↓↓

 

友だち追加

 

ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校では、

SNSで日常を発信しています^^

フォローお願い致します(^^)

 

★ハロー!パソコン教室水口校のTwitter

https://twitter.com/LtKNeetMcDRL36B

 

★ハロー!パソコン教室水口校のFacebook

https://00m.in/wlIwT

 

★ハロー!パソコン教室水口校のinstagram

https://www.instagram.com/hellominakuti0325



ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校
パソコンの基礎からMOS対策講座まで
滋賀県甲賀市水口町のわかりやすいパソコン教室です!

まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

528-0037
滋賀県甲賀市水口町本綾野566-1 アル・プラザ水口1F
アルプラザ水口店1階のATM向かって右の通路を出ていただいて、すぐ右(外)にあります!

お電話0748-76-4986 平日午前10:00〜21:00

あなたのパソコンライフをサポートする教室 www.hello-pc.net/
パソコン初心者からMOS資格取得まで幅広く、個別指導で学べるパソコン教室です。

MOS試験合格をサポートする教室 www.hello-pc.net/mos/
MOS資格を就職・転職活動で活かせるよう「履歴書作成講座」もご用意しています。
 
無料体験レッスンのお申込みは http://minakuti-pcschool.net/campaign.html

 

 

 


ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校
ハロー!パソコン教室
アル・プラザ水口校

〒528-0037
滋賀県甲賀市水口町本綾野566-1
アル・プラザ水口1F

お問合せ(お電話)
0748-76-4986


営業時間などの詳細はこちら
ご覧ください

ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
地図

LINE公式アカウント

お友達登録でお得な特典をプレゼントしています^^

友だち追加

水口校のInstagram

水口校Twitter

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 事務職に求められる「パソコンスキル」がどこまでか論争に決着をつけたいと思います
    立花
  • 事務職に求められる「パソコンスキル」がどこまでか論争に決着をつけたいと思います
    れいわ山本

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM