こんにちは。滋賀県甲賀市水口町にある、パソコン教室

ハロー!パソコン教室 アル・プラザ水口校です!

 

滋賀県 甲賀市、湖南市、東近江市、水口町 貴生川、日野町、信楽町、

三重県伊賀市のパソコン教室、パソコンスクールに通うことを検討されている皆さまへ

 

本日は、よく生徒様からご質問いただくご質問集part2をご紹介いたします。

MOS受験を検討されている方は、ご確認いただく様お願いいたします。

 

MOS試験とは?

 

Microsoft office specialistの略称であり、Microsoftが出しているoffice製品についてどれくらい使いこなす事が出来るのかを判定する資格試験です。

正式名称は上記のマイクロ オフィス スペシャリストですが、一般的にMOSの略称で知られており、パソコン資格の中では知名度や認知度が圧倒的に高い資格です。

 

世界的な企業であるMicrosoft社の認定資格であり国際ライセンスとして世界共通の「合格認定証」や「デジタル認証」により、認定されたスキルは日本だけでなく世界で通用します。

 

特に、企業の中ではこのMicrosoft社のoffice製品を使用している事が多い為、就職・転職活動を目的にしている方や業務上でWord・Excelを筆頭としたオフィス製品を使いこなす必要のある方・スキルアップを目的とした場合には、資格を取る事で使いこなせる人材として証明する事ができます。

履歴書に記入できる点やIT人材不足が叫ばれている日本の情勢の点からも、昨今では学生に取得を促している学校も増えてきており、IT力を身に着ける事がマストになった今、パソコンスキルを証明できる資格の中でも特に人気があります。

 

受験資格

 

特にありません。年齢・国籍を問わず、どなたでも受験できます。

未成年の場合は、保護者の同意を得た上でお申込みいただく様お願いいたします。

 

再受験について

 

MOS試験には、再受験に関するルールがあります。

1.同じ科目を2回目に受験する場合には、前回の受験から1日(24時間)待つ必要があります。

2.3回目以降の受験は、前回の受験から2日間(48時間)待つ必要があります。

 

↑上記については公式サイト内容の引用ではありますが、当教室ではコロナウイルスの感染拡大防止の為月2回の試験実施となる為、再受験については申し込み人数の空きがある上で2週間以降でのご案内となります事をご了承お願い申し上げます。

 

※合格した試験の再受験は可能ですが、2回目以降の合格時には合格証明書が発行されず、Webで閲覧できる「デジタル認定証」に関しても同アカウントの場合には1回目の合格時のみの記述となります。

※受験者がルールに違反した場合、すでに取得した認定取り消し、およびMicrosoft認定を受ける資格を永久に失う可能性があります。

 

当日のお持物

 

●受験者IDとパスワード

●受験票(当教室では、受験票の発行は致しておりません。受験票に関しては、試験のお申込みをされた試験会場によって異なる為、お問い合わせの上ご確認お願いいたします)

●写真付きの身分証明書

●学生証(学生申し込み者のみ)

 

※重ねてのご案内となりますが、当教室では受験票以外は必須となります。当日に上記をお忘れになった場合は、試験を受ける事が出来ない為必ずご持参いただく様お願い申し上げます。

 

試験結果について

 

試験結果(合否)については、試験終了直後に判定されます。

試験終了後、得点・合否・分野別正解率を掲載した「試験結果レポート」をお渡しさせていただきます。

 

尚、合格された方には、受験から4〜6週間後に合格証証明書が郵送されます。

 

下記は、以前にUPした「MOS受験の際のご案内」についてです。

↓  ↓  ↓

http://hellominakuti.jugem.jp/?eid=224

 

お申込み期限や新型コロナウイルスについてのご案内となる為、ご受験を検討されている方は合わせてご確認いただく様お願いいたします。皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけして大変恐縮ではございますが、感染拡大防止に向けてご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 

※教室では、コロナ対策として、マスク着用の徹底、消毒の徹底、

検温・アクリルパーテーション・フェイスシールド着用を

行なっております。生徒様、お客様に安心して受講していただける様に

新型コロナウイルス感染症対策を行って参ります。

 

滋賀県甲賀市にあるパソコン教室、ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校です。

 

甲賀市のパソコン教室一覧(オトコロドットコム )に掲載されました。

 

LINE公式アカウントにお友達追加していただくと、水口校オリジナルの

「誰でもすぐに活用できるExcelミニ講座」を配信しています^^

 

↓↓↓お友達登録はこちらから↓↓

 

友だち追加

 

ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校では、

SNSで日常を発信しています^^

フォローお願い致します(^^)

 

★ハロー!パソコン教室水口校のTwitter

https://twitter.com/LtKNeetMcDRL36B

 

★ハロー!パソコン教室水口校のFacebook

https://www.facebook.com/hellominakuti/

 

★ハロー!パソコン教室水口校のinstagram

https://www.instagram.com/hellominakuti0325

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-

ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校
パソコンの基礎からMOS対策講座まで
滋賀県甲賀市水口町のわかりやすいパソコン教室です!

まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

528-0037
滋賀県甲賀市水口町本綾野566-1 アル・プラザ水口1F
アルプラザ水口店1階のATM向かって右の通路を出ていただいて、すぐ右(外)にあります!

お電話0748-76-4986 平日午前10:00〜21:00

あなたのパソコンライフをサポートする教室 www.hello-pc.net/
パソコン初心者からMOS資格取得まで幅広く、個別指導で学べるパソコン教室です。

MOS試験合格をサポートする教室 www.hello-pc.net/mos/
MOS資格を就職・転職活動で活かせるよう「履歴書作成講座」もご用意しています。
 
無料体験レッスンのお申込みは http://minakuti-pcschool.net/campaign.html

Comment





   

ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校
ハロー!パソコン教室
アル・プラザ水口校

〒528-0037
滋賀県甲賀市水口町本綾野566-1
アル・プラザ水口1F

お問合せ(お電話)
0748-76-4986


営業時間などの詳細はこちら
ご覧ください

ハロー!パソコン教室アル・プラザ水口校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
地図

LINE公式アカウント

お友達登録でお得な特典をプレゼントしています^^

友だち追加

水口校のInstagram

水口校Twitter

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 事務職に求められる「パソコンスキル」がどこまでか論争に決着をつけたいと思います
    立花
  • 事務職に求められる「パソコンスキル」がどこまでか論争に決着をつけたいと思います
    れいわ山本

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM